包丁少女幻窓曲

2013.09.09 ・・・ 包丁少女幻窓曲 ver 1.5.0.0 〜 リリース

このバージョンでは、ストーリー性のないアクションゲームとして、気軽にお楽しみいただけるよう調整を行ったものです。

余計なことは一切省いた、純粋なアクションゲームとして、この作品本来のゲーム性をお楽しみください。
その他にも、各種調整を行っています。調整内容は以下の通りです。

・プレイヤーキャラクターの移動速度上昇。
・攻撃モーションおよび、攻撃速度を一部調整。
・通常攻撃における連続攻撃を、タイミングからボタン連打に変更。
・攻撃力などのパラメータを一部調整。
・ジャンプ中の通常攻撃時、ゆるやかに減速するよう調整。
・ジャンプ中に方向転換ができるように調整。
・スキルの入力コマンド一部変更。
・エンディングムービーをカット、およびエンドロールの修正。
・背景画像を一部差し替え(マップの構造に変更はありません)。
・同梱のミニゲーム「魂夢」の削除。
・サウンド音量を60%に調整。
・BGMトラック15を微調整、再録音。
・ボーナストラックの追加(最初からサウンドテストが選択可能)。
・その他、細かい部分の微調整など...
隠し要素、隠し設定などの特記事項 (※ネタバレ注意)
ちなみに旧バージョンをお持ちの方は、同じセーブデータをそのまま利用することができます。逆もまた可能です。
セーブデータを分けたい場合は、同梱の「セーブデータについて」を参考にバックアップを取ってください。

注意事項 (ダウンロード前に必ずお読みください)

ダウンロードをしていただく前に、下記注意事項を必ずご確認ください。
なお、この作品の公開および二次創作活動については、原作者さまの許可をいただいております。

(1) 本作品は「ききやま」様の制作した作品「ゆめにっき」を元に制作された二次創作物です。
(2) 本作品は原作とは異なる世界観のアクションゲームです。
また、本作品内で展開される全ての事象に「ゆめにっき」の解釈は一切含まれておりません。
「包丁少女幻窓曲」というひとつのゲームとして、本作品をお楽しみいただければ幸いです。
(3) 本作品に登場するキャラクターやグラフィックには、原作「ゆめにっき」のネタバレを含んでいます。
原作「ゆめにっき」をプレイされていない方はご注意ください。
(4) 元となる作品「ゆめにっき」に関する全ての著作権は「ききやま」様にあります。
本作品のプログラム等、「包丁少女幻窓曲」に関する著作権はあとりえいずみにあります。
(5) 本作品によるいかなるトラブル、損害が発生したとしても、
こちらでは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
(6) コンテンツの無断転載、流用はご遠慮ください (旧バージョン含む) 。
また、ファイルへの直リンクもご遠慮ください。
(7) この注意事項は予告なく変更される場合があります。
また、本作品をダウンロードされた方は、上記注意事項をご承認いただいたものとします。

ダウンロード

対応環境

【当方の制作環境・・・OS:WindowsXP、CPU:Core2 Duo 1.4GHz】
本作品は「Flash」で制作されています。 「Flash」はPCの性能によって動作が大きく左右される場合があります。
快適にゲームをお楽しみいただくには、当方の環境以上のスペックを推奨します。